2016年9月25日日曜日

9月25日の午後は忠烈祠と中正紀念堂、龍山寺に行きました。

忠烈祠は戦争で亡くなった人達を祀っている神社のような場所です。ここでは兵隊の行進を見ることが出来ました。初めて兵隊の行進を見ることが出来て、とても貴重な経験になりました。

 
中正紀念堂は中国の初代国家元首である蒋介石の歴史が学べる場所です。私は研修に参加する前まで蒋介石のことをあまり知りませんでした。しかし、この場所に行って蒋介石の生い立ちや歴史を知ることができ、勉強になりました。

龍山寺は台湾のお寺です。海外のお寺に行ったのは初めてで、参拝の仕方が分からなかったのですが、実際に参拝をしてみて、日本との違いを学ぶことが出来ました。



(国際交流学科2年、山口)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。