2016年9月29日木曜日

29日は高雄の郊外研修をしました。まず初めに美濃民俗村というところで台湾伝統の小さな傘に絵をつける体験をしました。普通の傘の布の部分が紙でできている傘で、そこに絵を描くというのは貴重な体験でした。

次に三地門原住民文化圏区に行きました。資料館では日本では見たことのない道具やアクセサリーがたくさん飾ってあり、一つ一つの構造に驚きがありました。その後、原住民族のショーが見られる施設に行きました。お客さんと一体になってショーが楽しめる構成になっていて原住民族の資料を見るだけでなく、見て楽しむという方法で文化を学べたのは良かったと思います。



(国際交流学科2年、根本)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。