2016年9月27日火曜日

国際文化研修〈台湾〉7日目

台風梅姫(Megi)襲来。台湾の真ん中を横断するので、北から南まで暴風圏に入りました。昨夜9時の時点で、翌日大学は休講、鉄道は運休と決まりました。

今日は午前中に台北城市科技大で台湾語講座、午後に高雄に移動の予定でしたが、不可能になりました。幸い、滞在中の淡水のホテルに延泊することができました。

午後からは外に出ることもできない暴風雨となり、食事はホテルの方にピザを買ってきてもらってしのぎました。台北市内は断水で、淡水のホテルでも「バスは使わないで」と言われました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。