2016年5月2日月曜日

韓国留学報告(寺島)

こんにちは。韓南大学に留学中の寺島です。

韓国は4月に入り夏のように暑い日も度々ありましたが、朝晩は冷え込む日がまだ続いています。また最近は空気があまり良くないので気を付けなければいけません。

語学堂では中間試験が行われました。あまり満足のいく結果ではなかったので、やるべきことをしっかりとやり、期末試験は満足のいく結果になるようにしたいです。

また、今月は行事がいろいろありました。一つ目は語学堂の運動会です。3クラスごとに1チームになり4チームで戦いました。競技は色々なものがあり、次の日が筋肉痛になってしまうほど楽しかったです。そしてみんなが一致団結したおかげで私たちのチームは見事1位になりました!



二つ目は交換留学生だけで行く一泊二日の旅行です。朝から大学を出発し、一日目は長蛇島(チャンサ島)というところへ行きました。この島へ行くために途中から船移動でした。この島は様々な韓国ドラマの撮影地になるだけのことあって、とても自然豊かで空気も綺麗な美しい島でした。夕方島をでて、夜は宿舎でレクレーションなどもやり、とても賑やかでした。



二日目はモンドル海水浴場という海岸が砂ではなく石でできている珍しい海に寄り、次にトンピラン村へ行きました。この村は村全体の塀や壁に絵が描いてあるアートな村でした。また、すぐ目の前は海なので、おいしいそうな海鮮もたくさん売っていました。壁画でたくさん写真を撮り、昼食は美味しい海鮮鍋を食べてから、大学に帰りました。



一人ではなかなか行かれないような場所に行くことができ、とても充実した二日間を過ごすことができました。

(国際文化学科3年、寺島、韓南大学に留学中)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。