2016年5月1日日曜日

韓国留学報告(上地)

こんにちは。建陽大学校に留学中の上地です。4月の初めに語学堂全体で大学の隣にある山に散歩をしました。小さい山なのですが、坂が急で結構疲れました。しかしその時は桜が満開で、景色を見ながら楽しく散歩できました。山の上には韓国風のお寺があり、韓国の文化を感じる事ができました。そこには大仏があったのですが、日本の大仏とは作りが違っていて、少し愛着がわきました。

 


また、韓国人の友達の親戚の結婚式に参加させていただきました。私は日本で結婚式に参加したことはないのですが、結婚式にはドレスやスーツで参加したり、新郎新婦の家族や新郎新婦と近い友達を招待したりとさまざまなマナーがあると思います。初めに、韓国人の友達の両親に誘われたのですが、私はドレスを持っていなかったし、親戚でも新郎新婦と友達でもないので、参加することができないと思ったのですが、韓国は家族に深い関係ではなくても私服でも参加できると言われ驚きました。実際行ってみると本当にラフな感じでした。新郎新婦と近い親族の方達は、スーツや韓国の民族衣装の韓服を着ていたのですが、友人の方達は私服でした。そして式が始まりとても綺麗で感動しました。式の進行が少し大雑把な感じもしましたが、余興などもあり楽しく参加することができました。韓国留学での良い経験となりました。



(国際文化学科2年、上地、建陽大学に留学中)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。