2016年5月9日月曜日

韓国留学報告(飯尾、4月)

こんにちは、仁川大学に留学している飯尾です。

韓国も段々と暖かくなってきて、仁川では4月中旬くらいに桜が満開になりました。私は韓国でも花見をしてみたかったので、友達と仁川公園に行ってきました。そこはとても大きな公園で、休日さらに天気も良かったということもあり、人がものすごく多かったです。

子供から大人までいて、花見をしている人もいれば運動している人、ピクニックをしている人と様々です。正直私は韓国の公園に桜がたくさんあるとは思っていませんでしたが、見渡せばほとんどが桜で日本のような気がして感動しました。



また、この日は公園でチキンを食べました。韓国ほとんどの場所なら配達してくれるのでとても便利です。韓国で花見をしてチキンを食べるというのはなんだか不思議でしたが、とても良い思い出になりました。韓国には花がたくさんある公園があるので桜ではない他の花も見に行きたいなと思います。

大学では中間試験がありました。ついこの間大学が始まったばかりなのに、もう中間試験が始まり、時の流れを早く感じています。韓国語や日本語の試験はなんとかできましたが、韓国語教育論のテストだけは大変でした。問題は韓国語の文法2つを外国人に説明をするというものでした。紙だけ渡されてあとは自由に書いていいというものだったので色々考えてしまい、余計難しく感じました。しかし今回問題の形式もわかったので次回期末試験で良い結果を残せるように勉強していきたいと思います。

(国際文化学科3年、飯尾、仁川大学に留学中)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。