2016年5月9日月曜日

韓国留学報告(飯尾、3月)

こんにちは、仁川大学に留学している飯尾です。

3月になったにもかかわらず、仁川大学周辺はまだまだ寒く風が強く吹いています。今月から大学の授業も始まりました。大学の授業は韓国語を2つ、日本語を4つ、韓国語教育論と少し多めにとりました。日本語の授業は先生のサポートをしたりしています。韓国語の授業では語学堂の時より討論することが多く話す機会が増えたので、とても良い勉強になっています。

韓国語教育論は外国人にどのように韓国語を教えるのかを勉強していますが、とても難しく予習復習をしっかりしないとついていくのが大変です。ですが、今学期で最後になるのでしっかり勉強して最後にはいい結果を残せるように頑張りたいと思います。

中旬に、前学期にお世話になった教授と韓国人の方と今学期から留学に来ている日本人2人と食事に行きました。教授は日本人がとても好きな方で、前学期いつも気にかけてくださり声をかけてくださいました。

今学期から来た日本人の人たちとは会ったことが無かったので初めは緊張しましたが、同い年だったのですぐに打ち解けることもでき楽しい時間を過ごすことが出来ました。それからもこの二人とは仲が良く、様々なところに出かける機会が増えました。またこのことがきっかけで他の大学の人たちとも仲良くなり、楽しい日々を送っています。帰国するまで残り少ない期間なので仲良くなった友達を大切にし、楽しい日々を送りたいです。

(国際文化学科2年、飯尾、仁川大学に留学中)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。