2016年6月23日木曜日

柏井高校との国際交流

国際文化学科に在籍している中国からの留学生たちが、鄭教授の引率のもと、千葉県立柏井高校に出かけて交流授業を行いました。

留学生たちは日本の高校生に自国の文化を紹介する授業を行いました。試行錯誤しながら授業の準備を行い、さまざまな方法で高校生とのコミュニケーションをはかりました。高校生たちも真剣に勉強し、中国のことをもっと知りたいという意欲が感じられました。和やかで生き生きとした雰囲気の中で交流することができました。留学生たちが日本の高校生に接するのは初めてでしたが、高校生の明るさや勉学に取り組む真剣さが印象的だったと語っていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。