2016年7月1日金曜日

韓国留学報告(寺島)

こんにちは、韓南大学に留学中の寺島です。

韓国は最近梅雨に入ったので、雨が降る日が多くなってきました。

さて、今月はロッテワールドに行ってきました。前にも語学堂の行事で行きましたが、時間がなくて乗りたかった乗り物に乗れなかったので、今回はリベンジをしました。下調べをしっかりしてから行ったので、時間が余るほど効率的に乗りたい乗り物に乗ることができて、大満足です。最近はもうすぐ留学期間が終わるということで、行きたいところには全部行こうと友達と計画をたてています。その中の一つがロッテワールドでした。いい思い出をまた一つ作ることができました。

そして、今月の一番大きな出来事と言えば寮の引っ越しです。私の住んでいた国際館は大学が夏休みに入ってしまうと他の寮に移動しなければいけません。正直引っ越しはとても面倒くさいです。私の場合再来月に帰国なので、もう引っ越しをする必要はありませんが、まだ留学が続く人は大学が始まるときにまた国際館に引っ越す必要があります。ですが、国際館の自分たちの部屋に荷物を置いておくことはできません。なので、すべての物を持っていかなければいけなくて、移動も住んでいる学生が一斉に移動するのでエレベーターや入口がとても混雑します。たまたま引っ越しの日に雨が降ってしまったのでさらに大変でした。それでもルームメイトと協力してなんとか終わらせることができました。



残りの期間新しい寮で快適な生活を送りたいと思います。

(国際文化学科3年、寺島、韓南大学に留学中)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。