2016年6月5日日曜日

韓国留学報告(磯崎)

はじめまして、韓南大学に留学している磯崎です。

韓南大学で文化祭がありました。去年は10月にあったのですが今年はなぜか5月にあり、私は一年で2回韓国の文化祭を楽しむことができました。去年は歌手だけを見に行っていたのですが今年は学科の人たちが作った居酒屋などに行ってみました。とても楽しかったです。また有名なアイドルが他の大学に来るということだったので行ってきました。わたしは二つの大学に行ってきました。約7時間待ちましたが1列目の近さでアイドルを見ることができとても幸せでした。韓国は日本と違ってカメラ撮影が良いのでとてもいい写真がとれ、一生の思い出になりました

そして後半には語学堂の期末テストと終業式がありました。授業が本当に難しくて卒業することができないのではないかと不安になりましたが、無事4級を卒業することができました。次は5級のクラスです。今まで以上に不安が大きくやっていけるか心配しかありませんが、頑張っていきたいと思います。



そしてわたしの周りの友達が自分の国に帰ってしまっているので、もうその季節なんだなと実感しました。もう留学生活が3か月もありません。悲しいです。

残りの3か月を楽しく、そして成長できるよう頑張っていきたいと思います!

(国際文化学科3年、磯崎、韓南大学に留学中)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。