2016年6月8日水曜日

4年間の学びと進路(福田さん)

国際文化学科卒業生の、在学中の学びと進路を紹介します。

福田さん
2016年3月卒業、東日本旅客鉄道株式会社勤務
 
「大学でのびのびと学んだ経験を活かして、
社会の壁を乗り越えていきたい。」
 
 
1年次は韓国の文化と語学を中心に勉強し、2年次に約1年間、韓南大学に留学しました。韓国では語学を学ぶだけでなく、多様な仲間と関わり合いながら、現状に安易に満足することなく自分を向上させることができました。

帰国後は大学で開かれた資格支援講座に参加し、国内旅行業務取扱管理者資格を取得したり、長野県庁観光部署でインターンシップも経験しました。社会に出て、沢山の壁にぶつかると思いますが、そんなとき大学で培った知識や経験を少しでも活かせればと思っています。

成長のステップ

(1)ネイティブの先生と語学学習
(2)TOEIC、ハングル検定受験
(3)韓南大学に長期留学
(4)旅行業務取扱管理者資格を取得
(5)長野県庁でインターンシップ
(6)JR東日本へ就職 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。