2016年6月10日金曜日

4年間の学びと進路(藤田さん)

国際文化学科卒業生の、在学中の学びと進路を紹介します。

藤田さん
2016年3月卒業、成田日本語学校勤務
 
在学中は日本語教員養成課程に在籍し、日本語教育のインターシップでいろいろな国に行きました。各国の教育事情や日本語学習者の要望を学べたと思います。国内研修では京都へ行き、日本文化を改めて学びました。
 
「女性リーダー育成プログラム」ではハンガリー研修に参加し、リーダーとして女性が社会進出をするために必要なことを学び、普通の留学では味わうことのできない経験ができました。大学4年間で5ヶ国を訪れました。
 
夢だった日本語教員になるため、また、語学と文化・歴史を並行して学ぶために、国際文化学科に入学しました。日本語教育インターシップや研修プログラムが豊富で、語学や文化を現地で経験することができました。日本文化を始め、様々な国の文化や言語を学ぶことができ、充実した4年間でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。