2016年6月9日木曜日

4年間の学びと進路(比嘉さん)

国際文化学科卒業生の、在学中の学びと進路を紹介します。

比嘉さん
2016年3月卒業、沖縄銀行勤務
 
「留学が自分の軸を作ってくれました。
自らの可能性を見つけるため、ぜひチャレンジを。」


3年次の約1年間、北京外国語大学に留学しました。北京には世界各国から留学生が集まり、新しい世界、新しい出会いの連続でした。大学生活で一番の思い出となったこの経験は、今後の自分自身の軸になると思います。

留学は語学だけでなく考え方や価値観、世界が広がる大きなチャンスなので、ぜひチャレンジしてほしいです。大学の4年間は長いようでとても短いが、色々な事を吸収できる時間です。失敗も貴重な経験となります。様々な事にチャレンジし、自らの可能性を見つけてください。

成長のステップ

(1)ネイティブの先生と語学学習
(2)TOEIC、中国語検定受験
(3)北京外国語大学に長期留学
(4)満州の移民史を卒業研究に
(5)留学生と共に京都研修へ
(6)沖縄銀行へ就職決定

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。