2016年11月1日火曜日

韓国留学報告(鎌田、9月)

授業について

語学堂で現在受けている授業は、あまり難度はなく基礎を含め基本から学んでいます。韓国語の読み書きも重要だと思いますが聞き取り話すことを最も重要として授業が進められていると思います。週に1回、先週学んだことの小テストとテーマにそった発表があります。発表は、自分で文章を考えてそれをクラスメイトの前で発表します。今まで、人前で発表することがなかなかなかったのではじめは緊張していましたがだいぶ慣れてきたと思います。学ぶことが楽しいので頑張れています。今のところ、欠席や遅刻はなしです。

キャンパスクラスについて

大学の授業は"외국인을 위한 한국어1"の授業を受けています。韓国語のことわざや四字熟語などを学んでいますが思ったより書くのも聞くのも難しく苦戦しています。ですが、学んで損はないと思うのでたくさんの言葉を知りたいと思うようになりました。欠席や遅刻はなしです。

ホームステイ・寮について

寮の2人部屋のルームメイトの人は、日韓のハーフの人で日本の文化も分かっている人なので気を遣うことなくお互いに過ごしています。寮では、洗濯機が少ないことに不満がありますがあえて言うことがないぐらい快適だと思います。また、部屋で勉強が集中出来ない時のために勉強室や休憩室などもあり充実してる施設だと思います。

(国際文化学科2年、鎌田、韓国外国語大学に留学中)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。