2016年11月6日日曜日

韓国留学報告(大倉)

語学堂のクラスの友だち、先生と

授業について

中間テストも終わり、インタビュー試験など初めてだらけのテストで、難しかったのですが無事に終えることができました。しかし、気が付くともう次のテストも迫ってきています。次のテストが終わるとこのクラスともお別れになってしまうので悲しいです。せっかく授業にも慣れてきて、先生やクラスメイトとも親しくなることができたので、終わってほしくはないのですが、次の試験に向け、そして一番重要と言われている期末のインタビュー試験にも向けて残りの授業も頑張っていけたらいいなと思います。

キャンパスクラスについて

唯一受けているkorean Language & Society-Intermediateという大学の授業は、レベルが私には少し高くてついていくのに必死なのですが、中間テストが無事に終わりました。そして、ずっと延期されていたグループ発表も無事に終えることが出しました。グループのメンバーが結局そろわずに本番を迎えてしまったことが少し心残りですが、自分のできる精一杯の発表をすることができたので良かったと思います。



ホームステイ・寮について

私が住んでいる寮では、食堂があるのですが、最近は特別な日という訳ではないのですが、時々チキンやハロウィーンを意識したような料理が出てきて面白いです。また最近は急激に寒くなったこともあり、韓国特有のオンドルという床暖房が付き始めました。ものすごく暖かくて厚い布団を買わなくてもいいくらいです。快適な留学生活を送ることができています。

その他

もう少しで1学期が終了してしまいます。クラスも変わってしまうと思うので、少し寂しいですが、残りの時間も悔いの残らぬようみんなで勉強する時間や話す時間、遊ぶ時間を大切に過ごしていきたいと思います。



(国際文化学科2年、大倉、西江大学に留学中)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。