2017年5月26日金曜日

韓国留学報告(鎌田、5月)

授業について

語学堂の授業が終わってしまいましたが、この10ヵ月間語学堂生活をしてきて色々な経験をしました。語学堂では、他の国の人と授業を受けることが出来てとても印象的な大切な時間になりました。韓国語を学ぶことだけでなく、学びながらもたくさんの交流する事が出来たことも嬉しい一時でした。この縁を大事にして、これからも交流していきたいと心から思いました。韓国語に関しては、留学が始まった時よりは分かるようになったと思いますが語学に関しては終わりはないと思うのでこれからも就職に向けて役に立てるように勉強していきたいと思います。

学部の授業について

大学学部では、初めて学校以外で課外学習をして来ました。何度か行ったことのある光化門から先生の説明を聞きながら勉強をしました。朝鮮時代の軍事的な展示室にも行きました。また、日本が関わっている事なども話があったので興味深かったです。

ホームステイ・寮について

特に変わりなく、過ごしています。

(国際文化学科3年、鎌田、韓国外国語大学に留学中)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。