2017年2月3日金曜日

韓国留学報告(岡田)

 仁川大学に留学しているyamatoです。
仁川では最近、マイナスの気温が続いてとても寒いです。ずっと寒いため、道路の雪も解けず、ずっと凍っていて、すぐ転んでしまいそうなほど危ない日が続きます。マイナスでも、風がなければあったかいと思うくらい、気温に対しての感じ方が変わってきました。
 今、春休み中で大学の授業がないため、語学堂に通っています。語学堂のクラスは、ほとんど中国人で、そのほかにイラン、タイ、ウズベキスタン、ロシア人がいます。ですが、みんな韓国語を使って会話をしているので、会話ができないということは なく、仲良く一緒に過ごしています。
 語学堂は、朝9時から13時まで授業があり、起きるのがとてもつらいですが、文法をしっかり学ぶことができ、日々韓国語の上達を感じられます。
 午後からは韓国人の先輩と一緒にお互いの言語を勉強していて、ほぼ1日韓国語を使う生活になっており、とても充実しています。
 あと4か月残っています。今は、日本食が恋しくなり、少し帰りたいという気持ちもありますが、
悔いのないように、勉強して、遊びたいと思います!
 最後に語学堂の文化体験でいったロッテワールドの写真を載せておきます!


(国際文化学科2年、岡田、仁川大学に留学中)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。