2017年1月6日金曜日

韓国留学報告(鎌田)


授業について

冬学期が始まり、新しいクラスで授業を受け始めて3週間ぐらい経ち少しずつ今のクラスも慣れてきました。今、受けているクラスは書き、読み、聞き取りは難しくないのですが文法を使って話すことが少し難しいなと感じるところがあり苦労しています。一言ではなく長く長く話そうと言うのが今の目標なのですが難しいところもあり大変だと感じています。ですが、学んでいることは全て会話する中でとても重要な文法なのでしっかり学びたいと思っています。今週は、中間発表があり、とても苦労しましたが何とか終えて一段落ついていますが来週には中間テストがあるので頑張りたいと思います。欠席遅刻もせずに毎日楽しく学校に通っています。

ホームステイ・寮について

秋学期に一緒に住んでいた人が卒業してしまったので冬学期からまた新しい人が入ってきました。韓国人でとても優しい人なのですが釜山出身なのでたまに方言が入り話すのも早くて難しいですが韓国人と話せる事がとても嬉しくて勉強になりとてもいい生活を送っています。

(国際文化学科2年、鎌田、韓国外国語大学に留学中)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。